1.教育制度・機構
2.いじめ防止対策推進法 チーム学校
※一部、世相を反映させた内容になる予定
講師 宮古紀宏(国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター)
School Social Workers・Well-Being・Project
投稿日:2016年6月4日 更新日:
1.教育制度・機構
2.いじめ防止対策推進法 チーム学校
※一部、世相を反映させた内容になる予定
講師 宮古紀宏(国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター)
執筆者:empowerment
関連記事
SSWや児童ソーシャルワークにおいて重要な児童福祉法ですが条文は乱立的でありわかりにくいため、どのような解釈が現状で精通されているのか知るだけでも大いに児童相談所行政の状況を理解することができます。 …
SSW養成講座の印象について う・・・ん、知識詰め込む講義という学習って感じじゃなくて、実際のロールプレイや面接の演習を通して、自分と向き合いながらも周囲のみんなと講座をつくっていく作業という感じだっ …
今回は第6期生が年に数回集まっているという情報をお聞きし、その第6期、2015年度会に潜入しました(笑) ときに他の期の方も敷居なく参加、お呼びしているとのことです。 新宿にあるお洒落なバーにて、座談 …
レポート レポート提出は講義出席後となりますのでお休みされた場合の提出は受け付けませんのでお間違いのないようにお願いします。後にキャンセルとなります。 スクールソーシャルワーク論 レポート課題 ○本研 …