教育原論レポート

投稿日:2018年8月20日 更新日:

以下の2つの課題について、それぞれ1600字以上で記載しメール提出してください。

〇いじめ・不登校の定義と実体(都道府県差)における自身の考え

〇チーム学校においてSSWrとしていじめや不登校へどう動くべきか

(提出期限7月30日)

-

執筆者:

関連記事

連載 第5回 ユニバース

岩金俊充 #なんだかんだで5回目です。 #新人のsswrのための連載 猛暑かと思えば大雨、地球はいったいどうなっているのでしょうか? #みなさまの地域は大丈夫でしょうか 犬の散歩をしていると、犬が寝っ …

シリーズ 児童福祉法 第1回 25条

SSWや児童ソーシャルワークにおいて重要な児童福祉法ですが条文は乱立的でありわかりにくいため、どのような解釈が現状で精通されているのか知るだけでも大いに児童相談所行政の状況を理解することができます。 …

no image

第3期 湊 岳美様 神奈川県内市SSWr

 準備中  

no image

ソーシャルワーク基礎研修

今しばらくお待ち下さい。

no image

実践研究

:目的 本研修は、基礎研修の枠組み外での当会初めての認定社会福祉士制度上の共通専門科目です(認証番号20150016)。社会福祉士会では全国的に初めての取り組みでもあります。基礎研修に参加されていない …

子どもの幸せを考え

子どもの幸せを考え

子どものことを考えると家庭や学校のことを考えるようになり、それらを考えていると地域や制度のことを考えるようになります。ソーシャルワーク的に生物ー心理-社会と環境モデルです。

特定非営利活動法人エンパワメント
お申込・お問合せページからご連絡ください。